2015年12月2日水曜日

押し手(おしで)361(歩き 、温灸)

押し手(オシで゛361
(歩き、鍼)

2015年12月2日、水曜分

皆さん、こんにちは、あすなろ鍼専門治療院水前寺、才田鍼専門治療院のオウシ
です。

昨日は、歩く時に気づいたことを書きましたが、今日も同じように弱い方の足の
踏ん張りを意識して歩いたところ、歩きが良くなって来ました。

話は変わります。

最近、打撲の人に、温灸をしたら治りが早くなりました。その人が犬の散歩に行
けないので奥さんが替わりに行ったら、膝を痛めて、鍼治療に来院されました。
その時温灸を行ったら、膝の曲がりが楽に鳴り、ズボンが履きやすくなって帰宅
されました。

このようなことがあったので、
急性の物についての温灸の取り組みを強めたいと感じました。



では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp
[category 健康と生き甲斐の追求]

0 件のコメント: