2008年5月24日土曜日

掃除機物語2

 08年5月24日(土)午前10時
掃除機が家にやってきた。
その掃除機が届くまでに私が待ちかねて、「早く来んかな」を繰り返す度に「一カ月ぐらいかかるそうよ」と家内は答えていた。
その掃除機の箱をすぐ開けてみる気になった私は、家の居間兼食堂に置かれている、コタツのそばに座り込んだ。
 箱を開けると直径およそ25センチぐらいの丸い掃除機が出てきた。後は説明のためのプリント物があった。そして他に、幾つかの付属品がある。最近の品物は、複雑で多機能である。この掃除機も、説明書を読んでもらっても、私にはどこまで理解のための我慢が出来るかは分からないが、ホースもない。そしてリモコンのスイッチがあるこの機械は、説明書に取り組むしかなさそうである。

0 件のコメント: