2009年4月3日金曜日

一勝一敗

09年4月03日(金)午後10時
 今日も晴れ。朝から散歩に行ったが風はまだ冷たい。この文は一昨日のものだが今日も同じだった。昨日から散歩のコースにたった1軒分だが距離を増やすことができた。この1軒分が数軒分になったら、現在の「南町東回り小コース」を「南町東回りコース」にしたいと思っている。これで僅かに歩く距離が増えたので昨日の午前の訓練は1勝であった。しかし昨日の昼からの腕の訓練は1敗だった。昼からは毎日腕を上げる訓練をしている。子供の玩具のブロックを手で持って少し高い台に乗った箱にそのブロックを入れる練習である。少しずつ腕を上げ易くなっているし気分は良い。だが、もうそろそろブロックを入れる箱の高さを一段上げる時期が来ているのに、まだ簡単に全く疲れずに全てのブロックを箱に入れる腕力がついていない。1週ぐらい予想よりも遅れているので、できれば追いつきたい。そこで訓練を始める前に例の箱の高さを頭の少し上まで高くしてみた。頑張って腕を振り上げてみた。数回でやっと一度ブロックは箱に入った。しかし、一度入れたら5分ぐらい休まなくてはならなさそうである。ここで私は迷った。約30個のブロックを半日かけて練習をするか、それとも箱の高さを少し我慢して額の上部の高さにするかである。しかし毎日の訓練なので、昼から仕事が私に回ってきた場合、かなり疲れた腕で仕事の部屋に行くのは悪いと思い、やや疲れはするもののむちゃはやめて、少し余力を残したままで訓練をすることにした。これで予定は1ヶ月か2ヶ月遅れるだろう。しかし負けることも必要なのかも知れない。それで、昨日の訓練は1勝1敗だった。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: