2009年6月10日水曜日

脚踏み練習台

6月10日(水)雨。
 梅雨に入ったと昨日ラジオで聞いた。今日は散歩に行かない日なので雨が降っても良いが、それでも週に2回は歩きに外に行くことにしている。数日前までは外を歩くのが力もいるし訓練になると思い、毎日屋内を1回、外を1回歩いていたが、最近屋内を歩く時も自分のうまく歩ける速さよりも僅かに早い音楽をかけてそれに合わせるように歩くと訓練になることが分かり、先に書いたように、最近は外を歩くのは週2回にしている。ところで外を歩いていて、傍のデイサービスをしている所の人から脚踏み用の練習台をもらったことを以前このブログでも書いた。毎日練習をした結果、大分踏む力が付いたので、この台をどなたかにさし上げたいと思うようになった。そこで、この台をもらった人に路上で会った時、お礼と次の人に役立ててもらうためにこの台を上げようと思っているとお話して了解をしていただいた。そこで皆様にお願いしたいのだが、これをお読みの方で、脚踏み練習台の必要な人をご存じの方があれば、教えていただけないだろうか。運搬費までは払えないが、もちろん品物の費用はいらない。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: