2009年6月26日金曜日

丸優会

 6月26日(金)晴れ。
 まだ梅雨は明けていないが、今日は朝から晴れて気持ちが良い。
 今、梅雨前線は南の方に行っていて、まだこちらは真夏のムッとする空気の中にはなくて、晴れた朝からは気持ちが良いのであるが、梅雨が明けなくてもやがては前線が頭の上よりも北に上がり、真夏のジトーッとした気候になるだろう。
 今日は4時頃に目覚めた。平岩弓枝さんを聞こうかなとも思ったが、ちまちました物の中に何かを探す意味で聞いてはいるのだが、私の生来の自分の性質だろうが、そろそろ物を作り上げる話を聞きたくなり、以前からパソコンの中のフォルダに貯めていた物の中から、白洲次郎さんについて書かれた本を読み始めた。以前、家の奥さんとビデオに取られた彼の話を見てこれは面白いと思い、幾つかの本を保存しておいた物である。これを読んでいて同級生の高橋さん(仮名)のことを思い出した。彼のことを書くつもりで、二人が所属している丸優会と名前を付けたが余りにも前置きが長くなり、その彼の話は次回に譲りたいと思う。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: