2009年6月30日火曜日

うまい文章

 6月30日(火)大雨。
 前線のためか、心の問題か、本の校正をしようとしたが、やる気が出なくて辞めにした。
 それで携帯を見て、細かな作業をすることにした。その初めがこのブログである。
 文章を書くのは難しいが、昨夜から読み始めた人の文がうまい。その人は精神科医だったが、最近ゆっくり暮らすためだと思うが、仕事を辞めにしていらっしゃるようで本を作られた。私もありがたいことに、一冊いただいた。魚釣りや、作句の話が出てくる面白い物(エッセイ)だが、文もきれいで良い。私は、論理的にその良さを書くことができないが、読んでいてきれいだ。
 私はその先生に、これからも楽しい暮らしと楽しい本を作ってくださいと申し上げたい。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: