2009年7月2日木曜日

肩こりをほぐすはり(鍼)

 7月2日(木)晴れ。
 今日は珍しく散歩に行った。やはり外は気分が良い。最近は外に週2回しか行かなくなったが、廊下で携帯を使って自分の歩ける速さよりもほんの少しだけ速い音楽をかけて歩くと歩きが進歩することが分かり、廊下の訓練も悪くないとは思っているが、やはり外はいい。
 ところで今日は仕事のことで大変ありがたいことがあった。それは、長年私の鍼の部屋に通っていただいている方の肩の鍼ができたことである。これまでにも、肩が疼く等、中をしっかりほぐさなくても良い人の肩の鍼はできていたのであるが、肩のこりをほぐす鍼が初めてできた。
 これまで肩をほぐす鍼は、仕事を手伝ってもらっている職員の人がやっていたが、今日は私の腕の上がり方が少し良いので、思い切って自分でその人の肩こりの鍼もやってみた。
 私も嬉しくてありがたかったが、その人にも私の回復を喜んでいただくことができた。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: