2012年2月20日月曜日

生き甲斐を持って進む

皆さん、おはようございますオウシです。

今日は、外角さん(仮名)のことを書きます。

彼は、今から3年ぐらい前に、東京へ行きました。

行くようになったきっかけは、別にあったんですが、まず生活をするために、彼
は老健施設に勤めました。そして前からの目的である鍼を覚えるために、私が若
い頃鍼を教わったところに鍼を学びに行くようになりました。

昨年末に熊本の自宅に帰るとき、私の家に立ち寄ってくれたので、鍼をしてもら
ったところ、大分できるようになっていました。

それから今日のメールでは、東京に行った目的のことが少し進んだと言ってきま
した。
私もうれしくなり、このブログにも書きたくなりました。
それぞれが、自分の生き甲斐を持って、少しずつ、前向きに進んでいる話を聞く
のは、こちらも元気になるなと思いました。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: