2012年2月27日月曜日

生き方にゆとりを

皆さん、こんにちはオウシです。
昨日のメールを貼り付けます。

今日は、生き方に余裕を持ちたい
ということを書きます。

そうは言いましたが、このことつまり生き方について、学問的なことを系統的に、
あるいは教科書的に書きたいとは思っていません。今日、鍼の会の学習会があっ
たので、その内容で、ちょっと感じたことを書くつもりです。

1.まじめで頑張りやさんには、もっと頑張れとは言わないでよい。

仕事を明日に延ばしてはいけないとまじめな人にはあまり言わないで良い。

これら鬱になりやすい人、
休みを取れない、まじめにやりすぎる人たちのことを見ていると、
ゆとりが無いと言うことができるそうです。

また、あるコール依存等も、辛さから一時避難するだけでなくて普通の生活に戻
れないということが言われましたが、どれも、余裕が、あるいはゆとりがないの
が良くないようなので、お互いに気をつけて、我々はゆとりを作るようにしたい
ものであると感じて、学習会からあすなろ鍼治療院水前寺に帰ってきてこれを書
いています。


皆さん、お酒を飲む時は、ゆとりを持って、楽しく飲みましょう。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: