2014年12月1日月曜日

立田山485

立田山485
12月1日、月曜分

皆さんこんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院の
オウシです。

今日は、気持ちよく行けました。

話は変わります。

最近、才田鍼専門治療院に、膝が痛い人が来院されました。

永い間、膝の曲げ伸ばしでポキポキ音がしていたのが、最近、動かす時、痛みが
強くなり困っているという訴えでした。

鍼と計画的歩行で、膝は改善するので、安心してくださいと話して、
治療をすることにしました。

これは、変形性膝関節症でした。

これは、鍼の治療に合うもので、まだ、骨の変形は軽く、膝の周りの組織の、筋
や、関節の嚢の炎症を鍼で取れば、
普通に暮らせるようになる程度のものでした。

また、今日来院されるので、
数回治療すると効き目が分かってもらえそうで、
そしたら、効き目がある間治療して、
その後は、週1回で悪くならないように、
鍼で管理するか、治療を休んで、また痛くなったら、鍼治療を開始すれば良いと
話しました。


この膝は鍼に合うもので、このことを、多くの皆様に分かっていただくために書
きました。


では、また書きます。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

http://s6.kcn-tv.ne.jp/users/oushi/

0 件のコメント: