2013年9月12日木曜日

立田山(82木曜分)

立田山(82)
12日木曜分

「今日は、かなり楽に坂道が歩けて2回できそうかなと思いましたが、我慢して
1回にしました。」

これが昨日の書き出しですが、
今日はもう、楽に歩けたので、本当は明日の金曜からが2回に増やす日だと思っ
ていましたが、たまりかねて、今日から、2往復にしました。

無理なくできて、本当にありがたく重いながら帰宅しました。

話は、鍼治療のことに変わります。

10年ぐらい前から知り合った人で、現在は野菜を作ることを生き甲斐のように
やっている人がいます。

年齢は聞いてカルテに書いてはいますが、覚えてはいません。
子供が小学校の低学年なので、
たぶん30歳前後だと思います。

その人が、あすなろ鍼治療院水前寺に来て、鍼をしていました。

その人が、最近、山都町に引っ越しました。

それでも鍼をしに来たいと言ってくれるので、今、役場の人に、鍼に対する町の
補助金についてお尋ねをしているところです。

それに因ると、鍼治療院と山都町との協定をしてもらえば、一定の補助があると
のことでした。

早速、申請書と他に必要な物を送ってお願いをしているところです。

こんな風に、鍼に対するいろいろな作業を進めることができることは、
それだけ、鍼の世間に対する風通しを僅かにでも良くすることがなされているよ
うな気がして、
鍼の普及が生き甲斐の私としては 、楽しい気分になります。


では、また書きます。











oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: