2013年9月28日土曜日

四つんばいの移動

皆さん、こんにちはオウシです。

立田山とは直接は関係ないのですが、あまりに愉快で、ブログを書きました。

ちょっと前の時間に今日、手の訓練をしていました。敷物のある床で、四つんば
いで歩いていました。
そしてその時、悪い方の手を床に突いて、手の根本の方にではありますが、床を
滑らせて、移動することができるようになっていました。
これまでは、床に着いた手の指の途中が持ち上がり、
良い方の手で悪い方の指を上から床に押しつけながら、かろうじて移動していま
したが、今日初めて、悪い方の手だけで床に手をついて移動して見ました。
さすがにその手の指先の方にはだめでしたが直ぐに指が丸まって盛り上がり、
さすがにできませんでしたが、手の付け根の方向に引っ張るように動かすと
指は伸ばされる形になり、掌での移動ができました。

さい先が良いので、立田山と題して書いて下りますブログの次の題を「押し手」
と決めていますが、
このブログもうまく行く可能性が増したように感じて、いよいよ頑張らねばと思
わされました。

今回は、少し移動ができて
思わず書き込んでしまいました。

0 件のコメント: