2015年9月17日木曜日

押し手(おしで)278(台風の影響)

押し手(おしで)278
(台風の影響)

2015年09月17日、木曜分

皆様、こんにちは。
才田鍼専門治療院と、あすなろ鍼専門治療院水前寺と
あすなろ鍼治療院グループの、オウシです。

やや妙な暖かさのある朝でした。
歩くのは、るんるんとは行かないまでも、何とかできました。

話は変わります。

沖縄は、九州から1000キロも離れていて、台風の気圧の影響も、素人考えで
少ないと思うのですが、
沖縄や台湾付近に台風がある時や、小笠原諸島付近に台風がある時にも体調不良
を訴えて来院される方が多いように思います。

家のカルテと、お天気の役所とのデータを突き合わせて検討すると面白いとは思
いつつ、40年、そのままでした。

この怠慢がなければ、私はもっと患者さんの役に立てたのかも知れません。

では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp
[category 健康と生き甲斐の追求]

0 件のコメント: