2012年3月3日土曜日

今朝聴いたフィクション

皆さん、おはようございます。オウシです。
今朝は調度良い早さの朝に目が覚めて、まだベッドからは起き上がらない方が良
いと思い、昨日眠りながら聞いた、如上人(れんにょしょうにん)の物語を聴き
ました。

本の終わりにあった作者の言葉に、フィクションにもかかわらず、また今日も、
やる気を与えられました。

本を読む順番はあるのですが、それを後にして、この人のことを書いた物を読ん
でみたいと思いました。

そして、この人が、なぜ宗教を広めるのに一生をかけたかを知りたくなりました。
私が鍼の普及に頑張る意味を、また考え直す一つのヒントが与えられるかも知れ
ないと感じたからでした。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: