2012年3月3日土曜日

鍼の手応え

皆さん、こんにちはオウシです。

今、張りの練習が終わりました。

今日は、鍼が次第にうまくなっているのを見せられて喜ばしい気持ちで練習を終
わることができました。

いろんな修行で言われることに、一定の雰囲気を保っておくと、次第に上達する
というのがありますが、これは本当だなと思いました。

今練習している人は、手応えで体が緩んだのを感じるようになり、ここまで来る
と、後はどこに鍼をすれば良いかと、方針を決める。触診を覚える。このような
ことをやるようにしむければいいかなと思わされました。

また一人鍼をする人が増え、また鍼が広まるようになると思うとありがたいです。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: