2012年3月19日月曜日

鍼治療の症例報告

皆さん、こんにちはオウシです。

今日は、あすなろ学習会で新しいこーなーを始めるので、この会の動きとして書
いてみます。

学習会を始めたのは、もう10年ぐらい前です。

初めは、こんな病気や症状の時には、どんな鍼をすれば良いかを話し合いたくて、
学習会を始めたのですが、開業した人があまりまだいなくて、専ら鍼の基本を覚
える会になっていました。

そして最近、この学習会の人の中に、
鍼専門で開業した人が、5人、6人となってきたので、症例発表と、それに対す
る質疑応答をやってみたくなった訳です。

今、電話で頼んだら、阿蘇から来ている人が、4月の発表をすることで両会して
くれたので、
まず、4月は、これ一例から始めようと思っています。

これからが楽しみです。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: