2016年2月3日水曜日

押し手(おしで)423(患者さんの症状や健康状態を数値化して患者さんのやる気を増やしたい)

押し手(おしで)423
(いろいろな症状や健康状態を数値化して患者さんのやる気を増やしたい)

2016年2月3日(水曜日)

皆さんこんにちは、あすなろはり専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院の
オウシです。

昨日は、あすなろ鍼専門治療院水前寺へ行く日でした

腰が痛い人に、筋力低下のちぇっくをやってみました。

腰が痛くて、その鍼治療に見えている人ですが、痛みが強い時は、そのチェック
ができなかったので、痛みがほぼ取れた昨日やってみました。筋の弱りが明らか
だったら強化くんれんを自宅でやってもらおうとおもっていたら、なんと元気で、
まったく、訓練の必要はなく、しかも本人は、散歩などの必要性を考えていて、
今後の心配もなさそうで、訓練は必要なく、痛みが後少しで終わるので、そした
ら今回の治療は終わりにしようと話しました。

は、また。
[category 健康と生き甲斐の追求]
oushi@jcom.zaq.ne.jp
090-9571-6096

0 件のコメント: