2016年2月8日月曜日

押し手(おしで)429(歩きと寝たっきりになりたくなければ大腰筋お鍛えなさい)

押し手(おしで)429
(歩きと、寝たっきりになりたくなければ大腰筋を鍛えなさい)

2016年2月8日(月曜日)

皆さんこんにちは、あすなろはり専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院の
オウシです。

件名の番号を間違ったので、再送させてください

最近始めた水分の夜の補給は続けています。
今朝も、普通の寒さの朝でした。
歩き始めて、何軒も行かない内に腰が辛くなり、車椅子で帰りました。

甘えかな?昨日の学習会の疲れが抜けていなかったのかな

話は変わります。

昨日の学習会は、うまく行きました。

「寝たっきりになりたくなければ大腰筋を鍛えなさい」と言う本をもとに、「大
腰筋の筋力強化法について」と言うタイトルでテキストを作り、何時もの一時間
の講座ではなくて、後一時間、訓練法の実際で、訓練方法について学び、盛り上
がった雰囲気で会をおえて、私もやる気を養い、何時もより1、2時間遅く帰宅
後、夜に、来月の学習会の調整をしたりしたのが、静かに休む体制にもって行け
なくて、夕方の興奮で、夜の回復が弱くなり、朝から元気が無かったのか名のと
……

話は変わります。

大腰筋の講座の後、来月は大腰筋の触診のやり方を学びたいと言う話しになり、

元気の良い二人が、議論していて、私が言いました。

二人とも、資料を交換して、共通のデータをみながら、来月は、そのうちの一人
が発表してはどうだろう!

では、また。
[category 健康と生き甲斐の追求]
oushi@jcom.zaq.ne.jp
090-9571-6096

0 件のコメント: