2016年2月7日日曜日

押し手(おしで)428(歩きと筋肉痛)

押し手(おしで)428
(歩きと筋肉痛)

2016年2月7日(日曜日)

皆さんこんにちは、あすなろはり専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院の
オウシです。

最近始めた水分の夜の補給は続けています。
今朝は、普通の寒さの朝でした。
かなり筋肉が辛かったんですが、
何とか歩けました。

話は変わります。

毎年、春先に筋肉痛で来院される人からの紹介で、筋肉痛の方が来院。

腰も、首も反らせると痛いとおっしゃって、手脚の痺れは無いそうなので、

楽になって治まります。そして、低気圧の気圧の差がひどいものとぶつかるとそ
の時、筋肉痛が起こるので、その時、鍼をしに来院されると良いですと説明した。
また、反って痛いと言われるので、温灸をしました。
サーッ効き目が出るか楽しみです。


これは、一昨日の文です。

そして、昨日見えましたが、反って痛い方なので、例の通り、効き目が遅いので、
最低週2回することになりました。

鍼をしながら、大腰筋のくんれんをするための本を買ったことや、この筋の特徴
を話していたら、自分も買うとおっしゃったので注文しました。

その本野題名では無い野ですが、大腰筋を鍛えて、寝たきりの予防に役立つよう
な鍼治療院になりたいと思えてなりません。

では、また。
[category 健康と生き甲斐の追求]
oushi@jcom.zaq.ne.jp
090-9571-6096

0 件のコメント: