2016年2月25日木曜日

押し手(おしで)447(歩きと心的ストレス後外傷)

押し手(おしで)447
(歩きと心的ストレス後外傷)
2016年2月25日(木曜)

皆さん、こんにちは。
あすなろはり専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院の
オウシです。

昨夜も何時ものやりかたでうまく眠りました。

歩きは順調でした。

話しは変わります。

昨日、才田鍼専門治療院で鍼をやっていたら、
心的ストレス後外傷の
人が来院され、困っている人が多いので、アスナロの学習会で取り上げようかなと
思いました。
どんな事仮名なの説明を簡単に書きます。

心に衝撃的な体験後、不安や痛みなどが少しのきっかけで現れるいわば心の傷で
す。
インターネットで検索すると、
PTSDとは、衝撃的な出来事を経験した後に起こる心の障害です。
このように、説明されている物を見ます。

これから先、鍼の適応としていけることを広めたいと思います。

行動療法、または認知行動療法にうまく反応する人が多く、続ける価値を感じます


では、また書きます。
[category 健康と生き甲斐の追求]
oushi@jcom.zaq.ne.jp
090-9571-6096

0 件のコメント: