2016年2月17日水曜日

押し手(おしで)438(歩きとアーモンド)

押し手(おしで)438
(歩きとアーモンド)

2016年2月17日(水曜)

皆さんこんにちは、あすなろはり専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院の
オウシです。

今日も、、朝の目覚めが良く、5時には、あるきはじめることができてありがた

と思いました。

寒さがもどって来ました。
歩きは順調で、疲れも、僅かにしか感じませんでした。
大腰筋の働きがました事を、歩幅の広がりや、臥床反転時などに感じてありがた
い。

これは昨日の文ですが、今日も同じでした。
昼に行っている、大腰筋のくんれんを徐々に増やすことと、寝る時刻を今のまま
もれればこれで良いかなと思います。

話しは変わります。

最近、地元のメーリングリストで、アーモンドの話しが出ましたが、それに因る
と、好んで食べている人が増えているので、あるメーカーが、新しい商品を販売
すると言うことでした。
そんな話しを聞いたので、本を見ていますと、栄養効果を褒め称えていました。
良さを上げていた印象に残ったのは、体重が少しやせる、長生きをする。
繊維が取れる。などで、
食べる量は、日に25粒となっていました。

いろんな健康に関する話題が飛び交いますが、自分に合った物を、無理なくでき
るものをと思っています。

では、また書きます。


[category 健康と生き甲斐の追求]
oushi@jcom.zaq.ne.jp
090-9571-6096

0 件のコメント: